婚活ブログ

男性婚活のすすめ

~恋人と長続きするために~ すぐに別れてしまわないための対処法

~恋人と長続きするために~ すぐに別れてしまわないための対処法

カップルには長く続くカップルとそうでないカップルが存在します。

 

当然、恋人とは末永く付き合っていきたいですよね?そうでなければその先の結婚はありません。

 

長く続くカップルとそうでないカップルの間には何か差は存在するのでしょうか?

 

恋人と長続きする方法について解説していきたいと思います。

 

 

 

お互いが公平な関係である

 

 

長続きするカップルの特徴一つ目は「お互いが公平な関係である」ことです。

 

一見当たり前のようですが、実際長続きしていないカップルはこれができていません。

 

人間は「不公平」に不快感を感じる生き物です。

 

当たり前ですよね?誰だって自分が損するのは嫌です。

 

「自分はこんなに色々してあげてるのにあの人は何もしてくれない!」

 

こういった考えから徐々にお互いの気持ちがずれていって最終的に破局してしまう・・・よくあるパターンです。

 

「相手に尽くす」とは一見非常に聞こえがいいのですが実はこれがすれ違いを招いてしまう原因になることがあります。

 

尽くしているように見せて「見返り」を求めていないでしょうか?その「尽くす」行為は本当に相手が望んでいることでしょうか?

相手に尽くしているように見えて自分のために尽くしていたのではないでしょうか?

 

大切なのは自分が相手に何を求めていて相手が自分に何をもとめているか解り合うことです。

 

ここがずれてしまうからこそすれ違いが起きてしまうのです。

 

自分がそして相手が何をしてもらえばうれしいのか、何をしてもらえば喜ぶのかをお互い理解するようにしましょう。

 

 

お互い無理のない頻度で連絡しあえている

 

長続きするカップルの特徴2つ目は「お互い無理のない頻度で連絡しあえている」です。

 

好きな人とはなるべく繋がっていたい。とても素敵な気持ちです。

 

しかしこの連絡の頻度がすれ違いを生む原因を作ってしまうことがあります。

 

近年、SNSの発達により簡単に人と繋がれるようになっています。

 

しかしそのせいで相手の返信内容や速度について不満を持ってしまうことによってすれ違いが起きることが増えてきています。

 

このスレ違いを起こさないために大切にしてもらいたいのは恋人といっても相手と自分は違うということです。

 

当然ですが人は他の人とは考え方や生活のペースが違います。

 

そのためどうしても自分の思っている時に返信が来ないのは当然のことなのです。

 

なかなか返事が返ってこないからといってあなたが愛されていないわけではありません!

 

相手には返事を返せないだけの理由があるのです。

 

仕事等でどうしても返信できなかったり、しっかりと内容を考えて返信したかったり・・・

 

相手のペースを考えてあくまでSNSでの会話はSNSでの会話だと割り切って大切なことは会って直接話すようにしましょう。

 

一番まずいのが片方が無理をして返信してしまっている状況です。

 

この状況が続いてしまうといずれ返信が億劫になってしまい大きなすれ違いが生まれてしまいます。

 

どちらかが無理をしたやり取りなんて楽しくありません!

 

お互いのことを考えて楽しい連絡を取り合うようにしましょう!

 

きちんと「ありがとう」を言える

 

 

長続きするカップルの特徴、最後はきちんと「ありがとう」「ごめん」を言えるです。

 

これは簡単にできて一番大切なこと。

 

しかし一緒にいる時間が長くなるとどうしてもおろそかになってしまうこの部分。

 

恋人同士とはいえ元は他人です。ここがおろそかになるとどんどん気持ちは離れていってしまいまいます。

 

なにより「ありがとう」の言葉の強さは思った以上に強いです。

 

隣に誰かがいてくれるのは当たり前ではありません。

 

常に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

人間関係において重要なのは「相手がいる」ということ。

 

恋愛でも相手がいなくては成立しません。

 

「自分がどうしたいか」ではなく「相手がどうしてほしいか」を考えていくと必ず良い結果が生まれるはずです!

 

以上結婚相談所ムーンブライダルでした!

 

連絡先はこちら

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
婚活で成功するための正しい結婚相手の選び方

婚活で成功するための正しい結婚相手の選び方

ZOOMお見合いのすすめ

ZOOMお見合いのすすめ

女性からプロポーズしてもいい?現代のプロポーズ事情とは?

女性からプロポーズしてもいい?現代のプロポーズ事情とは?

婚活中の結婚までの上手なお付き合いの仕方 ~急な熱い恋の落とし穴~

婚活中の結婚までの上手なお付き合いの仕方 ~急な熱い恋の落とし穴~

結婚の最大の敵は友達!?意外な結婚の障害とは!?

結婚の最大の敵は友達!?意外な結婚の障害とは!?

ブログカテゴリー
space

What's newお知らせ

space
トップページへ