婚活ブログ

男性婚活のすすめ 女性婚活のすすめ

婚活成功の秘訣!! モテる、モテないの差って!?異性にもてている人の特徴とは!?

婚活成功の秘訣!! モテる、モテないの差って!?異性にもてている人の特徴とは!?

 

モテる、モテないの差、それはいったいどこから来るのでしょうか?

モテている人の特徴は大きく分けて4つあります。

①見た目がいい ②異性が多い環境にいる ③コミュニケーション能力がある ④自己肯定感が高いです。

 

・・・ようはイケメンで喋りが上手い人やろ?あったりまえやんけ!

と思われた方、落ち着いてください。

もちろんそんな人はモテるものですが今回言いたいのはそんなことではないのです。

 

まず

①の見た目がいい

 

もちろんイケメン、美女はモテます。

そらあもう当然です。

 

ですが今回言いたいのは表情や服装等の問題ということです。

とにかくに笑顔で、清潔感のある服装であればよいのです。

初対面のとき、その人がどんな人であれしかめっ面だったり

特攻服を着ていたらちょっと警戒しますよね?

客観的に見て感じのいい格好をしましょう!

ってことなのです。

 

続いて

②の異性の多い環境にいる

 

いくら素敵な方でも出会いがなければモテないのは当然のことです。

男性、女性、片方の比率が多い環境ではどうしても逆側が注目されてしまいます。

出会いを求めるのであればご自身の性別の比率が少ないコミュニティに所属してみるのも

ありかもしれません。(もっともあからさますぎるのは逆効果ですが・・・)

 

 

そして

③コミュニケーション能力がある

 

これももちろん話が上手い人はモテます。

そらそうです。

ですがこれだけであれば解説なんていらんのです。

 

今回言いたいのはいかに自分を相手に開示できるか、ということです。

やはり自分自身のことをよく知ってもらわない限りは仲を深めることはできません。

お互いのことをよく知らなければ恋愛はおろか友達にだってなれないのです。

「自分はこういう人間なんだ!」と相手に知ってもらうこと。

人間はどうしても相手のことを知っていけば基本的には警戒心は薄くなります。

それがお互いの仲を深める第一歩となるのです。

 

もっともいくら自分のことを知ってもらいたいからといって

自慢話ばっかりはいけませんよ!

 

最後に

④自己肯定感です。

 

以前自己肯定感についての記事でも書きましたが

自分自身を認めてあげられる人間でなくては恋愛は上手くいきません。

③の自分自身のことをよく知ってもらう、というのも自己肯定感が高くなければ

上手に伝えられませんからね。

 

また、同時に相手の自己肯定感も高めてあげることも大切です。

一見難しく聞こえるかもしれませんが、これは意外と簡単。

「相手の話をしっかりと聞く」のです。

これも以前の記事でも書きましたが、人間は自分の話をしっかりと聞いてもらえると

認められたように感じるものなのです。

ホストやキャバクラ等で人気の方はこれが抜群に上手。

相手の話を遮らず、最後までしっかりと聞く。もちろん相槌は忘れずに。

これを意識してみましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

ようはちゃんとした服装で、しっかりと自分の話をして、相手の話をしっかりと聞く。

異性がいる環境の問題や、自分に自信をもつ、というのは少々難しく感じるかもしれませんが

「モテる」という言葉よりは簡単に聞こえるのではないでしょうか?

このブログの他の記事にも婚活、恋愛をどのようにすればよいか

書かせていただいているのでぜひご覧ください。

 

以上、結婚相談所ムーンブライダルでした!

連絡先はこちら

あなたにおすすめの婚活ブログ
婚活で成功するための正しい結婚相手の選び方

婚活で成功するための正しい結婚相手の選び方

ZOOMお見合いのすすめ

ZOOMお見合いのすすめ

~恋人と長続きするために~ すぐに別れてしまわないための対処法

~恋人と長続きするために~ すぐに別れてしまわないための対処法

女性からプロポーズしてもいい?現代のプロポーズ事情とは?

女性からプロポーズしてもいい?現代のプロポーズ事情とは?

婚活中の結婚までの上手なお付き合いの仕方 ~急な熱い恋の落とし穴~

婚活中の結婚までの上手なお付き合いの仕方 ~急な熱い恋の落とし穴~

ブログカテゴリー
space

What's newお知らせ

space
トップページへ