婚活ブログ

女性婚活のすすめ

会話の苦手な女性でも大丈夫! 男性を虜にする話し方

会話の苦手な女性でも大丈夫! 男性を虜にする話し方

婚活において相手の事を知ることはとても重要です。

 

相手のことを知らなければ相手を好きになれませんし、

知ろうとしなければ相手は自分のことを好きになってはくれません。

 

人間は自分に興味を持ってくれた相手に好感を抱きます。

 

逆に言えば興味を持たない相手には好感を持ちません。

相手にたくさん質問をして「私はあなたに興味があります!」というところを見せなければその先はないのです。

しかし、実際どうやって質問したらいいんだろう…という方もいらっしゃるでしょう。

そんな方のために今回は男性を虜にする質問術をご紹介いたします。

 

・まず最初は簡単な質問を!

 

出会ったばっかりの時は相手の趣味や仕事、好物について訊いていくといいでしょう。

男性と女性では興味のあることや興味を持つポイントは大きく違います。婚活でお互いのことをよく知らない、という状況で関心の薄い話をされても上手く返すのは難しいものです。

相手も緊張しています。そんなとき自分が話しやすい話題を振ってくれるだけで男性はあなたに好感を持つのです。

 

・自分から喋らせ、その気にさせる

 

趣味や、仕事、好きな物の話を引き出せた!

しかし、せっかく引き出した話題なのにすぐに終わってしまう場合があります。

 

「趣味はなんですか?」「スポーツ観戦です」「スポーツ観るのお好きなんですか?」「はい」 …終了。

 

面接、でしょうか?

 

しかし、実際緊張しているとこんな風になってしまうのです。

このような会話を続けていくと、あっという間に話題がなくなり、沈黙が増えていきます。

そのため、相手の返答を掘り下げていくのが重要となります。

 

「趣味はなんですか?」「スポーツ観戦です」「どんなスポーツをご覧になられますか?」「サッカーを見るのが好きです」

 

ここまで聞きだしたらあとは色々な話題に繋げていくことができます。

どんな選手が好きか、実際にプレイしていたのか、プレイしていたらどんなポジションだったか…

その話題があなたがあまり知らない話題だったら聞いてしまえばいいのです。

 

自分の好きなことについて話すのが嫌いな男性はいません。

職場でも昔の武勇伝を嬉しそうに話すおじさんがいると思います。

あれと同じです。

 

重要なのはあなたから聞いてあげることです。

よく、交際終了となってしまった後に

「男性があまり話してくれなかった」とおっしゃる女性がいらっしゃいます。

ですがよくよく聞いてみると女性側もあまり質問をしていなかった、

というケースが結構あるのです。

 

自分から質問して、その気にさせて、たくさんのことを訊きだしましょう。

自分は相手のことを知ることができる上に、

相手は「この人は自分に興味があるんだな」と好感度があがります。

そして相手は「自分もこの人のことを知りたいな」と色々質問をしてくれるようになります。

まさに一石三鳥。

こんなにいいことはありません。

自分から色々聞きだすのではなく、相手の話したことに対して質問していく。

これが、大事です。

 

そして、笑顔を忘れずに。

笑顔は「あなたと一緒にいて楽しい!」と示すサイン。

「笑顔」も会話のひとつです。

笑顔で自分のことを訊いてくれる女性、男性からすればとっても素敵です。

ぜひ、目指してみてくださいね。

結婚相談所ムーンブライダルでした!

連絡先はこちら

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
婚活で初対面の相手に好印象を与える方法とは!?

婚活で初対面の相手に好印象を与える方法とは!?

婚活する上で重要な「相性」とは!? 

婚活する上で重要な「相性」とは!? 

婚活成功の秘訣!! モテる、モテないの差って!?異性にもてている人の特徴とは!?

婚活成功の秘訣!! モテる、モテないの差って!?異性にもてている人の特徴とは!?

婚活を上手く進める上で重要な「自己肯定感」とは? 後編

婚活を上手く進める上で重要な「自己肯定感」とは? 後編

本当に「聞き上手」な人にたるために ~聞き上手な人の3つの特徴~

本当に「聞き上手」な人にたるために ~聞き上手な人の3つの特徴~

ブログカテゴリー
space

What's newお知らせ

space
トップページへ