婚活ブログ

女性婚活のすすめ

婚活女性必見!2回目の婚活デートを掴む方法とは!?

婚活女性必見!2回目の婚活デートを掴む方法とは!?

前回の記事では2回目以降の婚活デートに誘われない女性の特徴を書かせていただきました。

じゃあどうすれば2回目以降のデートに誘われるようになるのか?

今回は婚活において重要な2回目以降のデートの掴み方をご紹介させていただきます。

 

お見合いは決まって初めてのデートも決まる。

だけどその次がない、という女性は数多くいらっしゃいます。

しかしこれから紹介することを気をつけておけば2回のデートの可能性はグッと高くなります。

決して難しいことではありませんよ!

 

 

・笑顔でうなづく

 

誰かに認められること。人間にとってこれほど嬉しいことはありません。

笑顔とは「あなたといて楽しい」と一番わかりやすく相手を認める方法です

そしてうなづくというのは「私もあなたと同じですよ」と相手を認めること。

つまり笑顔でうなずくと相手はは本当に認められている気持ちになるのです。

そうすることで相手に「この子は自分といて楽しいのか、次も誘ってみたいな」と思ってもらえるようになります。

 

婚活なので相手に何かを求めるのは当然です。

ですが、自分から何かを相手に与えなければ相手は振り向いてくれません。

「次」を掴むにはそういったことが必要になるのです。

相手があってこその恋愛なのですから。

 

 

・相手の話を聞く

 

婚活において最終の目標は何でしょうか?

もちろん、「結婚」することです。

そして結婚するためには相手のことを知らなければなりません。

交際終了なってしまう原因の多くに「相手のことがよくわからなかった」というものがあります。

もちろん相手が自分のことを話さなかったのかもしれません。

しかし人間は自分に興味を持ってくれた人間に心を開くものなのです。

ではどうすれば興味をもったと思ってもらえるのか?

 

ずばり自分の話を聞いてくれた!と思われることです。

ですので相手の話を遮ったりせず、しっかりと最後まで聞くようにしてください。

それが単なる雑談であったとしても、です。

だからこそ相手は「自分の話を聞いてくれた!」と思うのです。

ただ、黙って聞いていればいいというわけでもありませんよ。

詳しくは次の項目で。

 

・共感と関心を示す

 

先ほども述べましたが人間というのは自分の話を聞いてもらえるのがうれしい生き物です。

特に男性はそれが顕著です。

「なるほど!」「すごいですね!」「おもしろいです!」「わかります!」

相手の話をしっかり聞いたうえでこのように反応しましょう。

相手の話に対して「なるほど!」「わかります!」「おもしろいです!」と共感する。

相手の趣味や仕事を「すごい!」とほめる(つまり関心ですね。)

こうすることで相手は「この人は自分のことを認めてくれたんだ」と思うのです。

認められた!と相手が思えば心を開いてくれて会話が弾むようになります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

自分の横でニコニコ笑ってくれる女性が嫌いな男性ははいません。

笑顔で相手の話にうなずいて、しっかりと最後まで聞く。そして相手に共感し、関心をもつ。

まずはこれから実践していきましょう。

お相手の反応は必ず変わります。

「笑顔」にはそれだけの力があるのです。

 

結婚相談所ムーンブライダルでした!

ご連絡先はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
婚活で初対面の相手に好印象を与える方法とは!?

婚活で初対面の相手に好印象を与える方法とは!?

婚活する上で重要な「相性」とは!? 

婚活する上で重要な「相性」とは!? 

婚活成功の秘訣!! モテる、モテないの差って!?異性にもてている人の特徴とは!?

婚活成功の秘訣!! モテる、モテないの差って!?異性にもてている人の特徴とは!?

会話の苦手な女性でも大丈夫! 男性を虜にする話し方

会話の苦手な女性でも大丈夫! 男性を虜にする話し方

婚活を上手く進める上で重要な「自己肯定感」とは? 後編

婚活を上手く進める上で重要な「自己肯定感」とは? 後編

ブログカテゴリー
space

What's newお知らせ

space
トップページへ