婚活ブログ

男性婚活のすすめ

男性のため婚活情報 上手な初デートの誘い方、そしておすすめの場所とは!?

男性のため婚活情報 上手な初デートの誘い方、そしておすすめの場所とは!?

婚活において初デートは非常に重要です。

初デートが上手くいかなければ次はありませんからね。

しかし、実際にどうやって誘ったらいいのか、どんな場所に行けばいいのか、難しいですよね…?

今回は初デートの誘い方やおすすめの場所について紹介させていただきます。

ぜひ参考にしてくださいね!

 

ー上手な初デートの誘い方ー

 

お見合いでお互い交際希望になって初めてのデートとなったとき、

「デートは何日がいいですか?」と聞いてはいないですか?

一見すると相手を優先しているようにも聞こえるのですが、実はこれは相手にすべてを押し付けているだけなのです。

相手からすればこちら側ががいつ空いているのかわかりません。

「~日と~日が空いているのですがどうでしょうか?空いていなければまた考えましょう」と候補を提示してあげましょう。

相手の立場に立ってみれば、こちらの方が答えやすいですよね?

行く場所を決める時も同じように「~と~はどうかな?」など候補を提示しましょう。

「なんでもいいよ」というのは一見聞こえはいいですが結局相手に負担をかけてしまいます。

相手になにかを提示してあげるほうがスムーズに事が運びますよ。

 

ー初デートでは「映画館」がおすすめー

 

初デートではお互い緊張してしゃべれない、なんてことはよくあります。

そんなときに苦し紛れに出した話題はほとんどが盛り上がらず終わります。

なぜならそんな話題は自分もあまり興味がないような話題がほとんど。

自分が興味がない話題で相手を楽しませるのは至難の業です。

なので初めてのデートは沈黙しないような環境作りが非常に大切。

共通の話題もまだ少ない状態なので共通の話題が作れるような場所に行くべきなのです。

特におすすめなのが映画館です!

ふたりで向き合う時間が少ないので沈黙を避けることができる上に、共通の話題をつくることができるまさにうってつけの場所なのです。

かと言って何度も映画館に行くのはお互い会話をする時間が減り、仲を深めるのを妨げてしまためよくありません。

仲良くなるきっかけを作るために利用しましょう。

 

最後に初デートにおける注意点をひとつだけ。

女性よりも早く到着しましょう!

自分の印象を良く見せるため、というのももちろんなのですが

実はそのほうが後々の会話が上手くいくのです。

「大丈夫?迷わなかった?」と気遣いの言葉をかけた後

「どれぐらい時間かかるの?」など家や会社はどのあたりにあるのかなど

色々な話に持っていきやすく、お互いのことを知るためのきっかけにしていけるのです。

「目的地に早く着いておく」これだけのことで自分自身が楽になります。

もちろん相手の方が早く着いてしまっていることもあります。

当たり前のことですが「遅れてしまってすいません」とちゃんと謝りましょう。

たとえそれが集合時間に間に合っていたとしても、です。

自分よりも相手が早く着いていたのなら相手も自分とのデートを楽しみにしていたということ。

逆に、チャンスなのです。

相手が自分よりも早く着いていて焦ってしまうかもしれませんが、大丈夫。誠実な気持ちをを伝えれば必ず上手くいきます。

 

いかがでしたでしょうか?いろいろ紹介してきましたが何より大切なのは「相手のことを思うこと」。

いくら完璧にデートに誘って素敵なデートスポットに行ったとしても相手を思いやる気持ちがなければ上手くいきません。

このことだけは忘れないでくださいね。

 

あなたの初デートが上手くいきますように…!

 

結婚相談所ムーンブライダルでした!

連絡先はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
婚活男性必見! 婚活で女性を上手に褒めるコツ!

婚活男性必見! 婚活で女性を上手に褒めるコツ!

婚活を上手く進める上で重要な「自己肯定感」とは? 後編

婚活を上手く進める上で重要な「自己肯定感」とは? 後編

婚活を上手く進める上で重要な「自己肯定感」とは? 前編

婚活を上手く進める上で重要な「自己肯定感」とは? 前編

本当に「聞き上手」な人にたるために ~聞き上手な人の3つの特徴~

本当に「聞き上手」な人にたるために ~聞き上手な人の3つの特徴~

男性のための婚活情報 デート中の沈黙を打ち破る方法とは!?

男性のための婚活情報 デート中の沈黙を打ち破る方法とは!?

ブログカテゴリー
space

What's newお知らせ

space
トップページへ