婚活ブログ

婚活のすすめ

たった一つのことで自分のことを好きになれた方法とは!?

たった一つのことで自分のことを好きになれた方法とは!?

 

こんにちは。結婚相談所ムーンライトです。

 

突然ですが「自分を好きになりましょう」という言葉、聞いたことはありませんか?

 

このブログを含め様々な婚活本や記事で目にすることの多いこの言葉。

 

しかし実際、いきなり「自分を好きになれ!」と言われても難しくはないでしょうか?

 

私は難しかったです。

 

正直「ど、どこを好きになれと??」と思っていましたね。

 

しかし、そんな私でも「自分って良いな」と思える方法がありました。

 

今回は筆者の経験を元に自分を好きになる方法についてご紹介していきたいと思います。

 

①自分を好きになることの難しさ

 

 

冒頭でも書きましたが、「自分を好きになれ」といきなり言われてもとっっっても難しいです。

 

言われてまず出てくる疑問が「どこを!?」です。

 

「俺の・・・俺のいいところって・・・何?」となかなか自分の長所が出てきません。

 

そんな時決まって「悪いところも含めて認めてあげよう」なんて言われるのです。

 

うん、いや、無理。

 

いくら言われようが出来んもんは出来んのです。

 

そもそもなれるもんならとっくになっているって話です。

 

え?御託はいいからとっとと方法を教えろって?

 

了解しました。それでは次の項目で。

 

②筆者流!?自分を好きになる方法!!

 

 

それでは単刀直入に発表します。

 

私が「自分のことを好きになれた方法」それは・・・?

 

プロの写真屋さんでプロフィール用の写真を撮ってもらう事です!!

 

ああっ!!辞めてください!!帰らないでください!!

 

違います!!決して宣伝なんかじゃありませんよ?本当です!

 

実際、私は写真を撮ってもらって自分に対する見方がかなり変わりました。

 

「誰や・・・これ・・・?え?自分・・・?」って。

 

写真屋さんで写真を撮ってもらうと、めちゃくちゃ褒めながら撮ってくれるのでとっっても気分が良くなります。

 

本当に。ちょっとしたモデル気分を味わえます。

 

私は途中から「あれ・・・イケてない・・・?自分?」と完全に調子に乗っていました。

 

もちろん写真の出来もとても素晴らしいです。

 

私が写真を撮ってもらったところは何枚か写真を撮ってもらった中から一番良い写真を選ぶのですが正直どれも良いのでなかなか選べませんでした笑。

 

この「写真を撮ってもらう」のいいところは自分で自分を認めてあげられるようになるし、他人からも褒められる、というところにあります。

 

そうすることにより「なんか自分っていいかもしれない」自然と自信が出てくるわけですね。

 

このちょっとした「いいかもしれない」が「自分を好きになる」第一歩になるのです。

 

③まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事はあくまで筆者が自分を好きになれたきっかけです。

 

ですのでもしかすると合わない方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが私は写真を撮ってもらったことがきっかけで変わることが出来ました。

 

自分を好きになれていない人が自分の力のみで自分を好きになれ!と言われてもなかなか難しいもの。

 

皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?

 

以上、結婚相談所ムーンライトでした!

 

連絡先はこちら

 

ムーンライトはIBJ運営の婚活サイト「ブライダルネット」の婚シェルとして皆様のサポートもしています!

 

結婚相談所運営の婚活サイトなので真剣な出会いが見つけやすいですよ!

 

結婚相談所は高そう・・・という方はこちらを検討してみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちら

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
婚活を上手く進める上で重要な「自己肯定感」とは? 

婚活を上手く進める上で重要な「自己肯定感」とは? 

オンラインお見合いのメリットとデメリットについて

オンラインお見合いのメリットとデメリットについて

経験者が語るお見合いをうまく進めるための攻略マニュアル〜本番編〜

経験者が語るお見合いをうまく進めるための攻略マニュアル〜本番編〜

経験者が語るお見合い上手く進めるための攻略マニュアル〜事前準備編〜

経験者が語るお見合い上手く進めるための攻略マニュアル〜事前準備編〜

想いは言葉にしないと伝わらないという話

想いは言葉にしないと伝わらないという話

ブログカテゴリー
space

What's newお知らせ

space
トップページへ